
--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【HAED】図案の購入 その1
好きな絵が見つかったら図案(チャート)を購入しよう
購入するには直接HAEDで買うか、日本の取扱店で買うか、オークションで手に入れるかの3通りかな?

オークションはそれほど数はありませんが、欲しい図案が安く手に入ることもあります。
日本の取扱店は下記のようなお店があります。
STITCH☆LAND
【Arte】クロスステッチ×手芸材料専門店
クロスステッチ*Fabric*
他にもあると思うので探してみてね。


はやく欲しい、安く欲しい、自分が本当に欲しいものを買いたい場合はやっぱり直接買わないとね。
でも英語がという人も心配しないで。
日本で通販するのとそんなに手順が違わないので。
翻訳サイトを使えば問題なくできるはず!(使わなくてもできるぐらい簡単ですが)

では簡単に購入手順を説明しますね。
chu1.jpg
欲しい図案のページを開くと下の方に↑このような詳細があります。
(赤字でSaleとあるのはセール期間だからです。)
簡単に訳すと。
Finished Design Size 400W by 293 H …仕上がりのサイズ横400×縦293
(16 W X 11 5/8 H inches on 25ct) …25ctの布で16×11 5/8インチ
(this chart contains 50 colors) …この図案では50色割り当てられています
Copyright Heaven and Earth Designs 2005…著作権は Heaven and Earth Designs 2005 です
Floss Usage Chartはクリックすると使用する糸の詳細が見れます。


続きはその2で

2011.10.28(Fri) | [手芸]【HAED】準備 | cm(0) | tb(0) |

【HAED】始めてみよう
HAEDに挑戦してみたい方にちょっとしたアドバイスが出来れば…
と書き留めてみることにしました。

私自身クロスステッチ歴は短いので偉そうなことは言えませんが
素人目線で気づいたことをまとめています。
間違えがあればご指摘ください、不明な点があればご質問くだされば分かる範囲でお答えします。

クロスステッチほぼ初めて、HAEDも初めて(そんな人いるか
という視点で書いていきますので不要な箇所は読み飛ばしてくださいね。

●●HAEDとは●●
Heaven and Earth Designsというクロスステッチの図案を販売する会社です。
↑サイトを覗いてみてください。美麗な絵が沢山ありますよ。
HAEDが凄いのはその絵を約1mm×1mmの布目にクロスステッチだけで縫っていくところ。
100目縫っても1cm×1cmしか埋まらないんです。
それゆえ原画の雰囲気を壊さず糸だけで表現できるわけ。
まあちょっと原画と色味が違ってたりはしますが…。

●●好きな絵を決める●●
まずは縫いたい図柄を決めましょう!
色々あって困るはず。
HAEDでまず大変なのがデザイン選びかも

縫えるか自信がない人は左端の「IMPORTANT LINKS」の「Free Charts」をクリック!
無料で図案が手に入ります。
まずはここから試してみたらいいかも。

大きなサイズはちょっと…と思ったら左端の「OUR CATALOGUE」の
「Quick Stitches」や「Storykeeps」「Peek-A-Boos」「The Faces of H.A.E.D.」を見てください。
小さな作品の図案がありますよ。

お好きなアーティストがいる場合は「Designs by Artist」からアーティスト名をクリックして探すといいです。
時間がある人は「All Charts ... 」を選んで全部見ていくのもありかな?

他にも色々あるので一通り「OUR CATALOGUE」の所を見るといいですよ。


決まったら購入へ

2011.10.27(Thu) | [手芸]【HAED】準備 | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
