fc2ブログ
春の兆し
雪も解けて早咲きの花たちが咲いてきた…と思ったらまた雪。
せっかく咲いたのに傷んだのもちらほら
IMG_2455.jpg
ミニアイリスたち。
時期外れで半額以下で買ったのはまだ咲いてませんが、先に植えたのはもう満開です。


IMG_2453.jpg
ボタニカル クロッカス ミスベイン。
今年初めて見るお花です。
清楚な白ですね。


IMG_2448.jpg
黄色のクロッカスとシラー チューベルゲニアナ。
このシラー、プシュキニア・リヴァノティカ(だったかな?)とよく似ているんですよ。
咲く時期がちょっと違うので見分けは出来るのですが。


IMG_2458.jpg
コリダリス ジョージベイカー。
今年も無事に開花してくれました。
不思議な形のお花でコーラルレッドがきれいです。


まだ雪が降ったりと不安定な気候で、風邪をひいてしまいました。
咳と鼻水だけですが1週間ほど続いてます

スポンサーサイト



2015.03.14(Sat) | [園芸]ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://echomusic.blog72.fc2.com/tb.php/712-fe9f2bbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/