fc2ブログ
クリスマスプレゼントに
前回に引き続きクリスマスネタで。
クリスマスプレゼントにお勧めなCDを紹介。




チャイコフスキー<くるみ割り人形>のCDです。
今更<くるみ割り人形>をプレゼントしても持ってそう…
と思われるかもしれませんがこれは一味違います。
絵本つきのドラマCDなのです。

演奏はサイモン・ラトル指揮のベルリン・フィルハーモニー管弦楽団。
ベルリン・フィル128年の歴史において初めて現役音楽監督との録音で、
CD発売以来5週連続でクラシックチャートのトップを飾った話題の演奏です。

そのCDにドラマと絵本がつきクラシックファンではない方も気軽に楽しめるようになっています。
ドラマは人気声優、石田彰と釘宮理恵、イラストは鈴木康士と豪華。
絵本ですが子どもだけではなく大人も楽しめる作品です。



自分へも親しい方へもプレゼントにどうですか?
値段もお手ごろなのが嬉しいですね。
ちなみに<くるみわり人形>はクリスマスの夜のお話ですのでクリスマスプレゼントにもってこいですね。


スポンサーサイト



2010.12.02(Thu) | [音楽]音楽の話題 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://echomusic.blog72.fc2.com/tb.php/360-eb7a269c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/