
--.--.--(--) | スポンサー広告 |

レゴウシア
IMG_2660.jpg
紫のグラデーションが綺麗なレゴウシア。
発芽率は良かったのですが、その後ほとんど枯れてしまって今年は花を見れないかな~と
あきらめてたのですが、別の花のトレーに交じっていたのか思いもかけない場所で咲いていました。


2012.06.13(Wed) | [園芸]ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

八重咲きのフウリンソウ
IMG_2680.jpg
八重咲きのカンパニュラ・メディウム(フウリンソウ)です。
まるでバラのよう
もっと苗を買えばよかった~。

2012.06.12(Tue) | [園芸]ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

ピンクのレース
IMG_2546.jpg
小花が集まったお花って好きなんです。
レースフラワー(白)、ブルーレースフラワー(ディディスカス)は有名ですよね。
これは珍しいピンクのレースフラワー。
正確にはピンピネラ・マイオールのロゼア。

ブラックレースフラワーの種も購入したので秋の種まきが楽しみです。

そーいえばブルーレースも植えたんだけど姿が見えない…。

2012.06.10(Sun) | [園芸]ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

黄色いカーペット
IMG_2634.jpg
リシマキア・ミッドナイトサンの花が咲きました。
黄色い小花が煉瓦の小道沿いに咲いて綺麗~。
我が家の庭に春はシバザクラ、6月にはリシマキア、秋にはヒメツルソバのカーペットが彩りを添えてくれます。

2012.06.09(Sat) | [園芸]ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

マンテマが…
去年、散歩中に群生を見かけたマンテマ。
1本持ち帰ったところ今年我が家の庭にひっそり咲いてました。
IMG_2554.jpg
この深い赤に白の縁取りがシックで好きなんです。
思いがけない出現に嬉しくなりました。

2012.06.08(Fri) | [園芸]ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

アマリリス
IMG_2269.jpg
優しいサーモンピンクのアマリリスが咲きました。
植えた時期が遅かったのか背が低い…。
20cmぐらい。
でも綺麗だからよしとしましょ

2012.06.04(Mon) | [園芸]ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

オキシペタラム・ブルースター
去年の秋に苗を入手したオキシペタラム・ブルースターが咲きだしました。
半耐寒性で冬が心配でしたが大丈夫でした。

綺麗な空色の花をいくつも咲かせています。
IMG_2410.jpg

2012.06.03(Sun) | [園芸]ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

フウリンソウの競演
IMG_2299.jpg
風鈴草(カンパニュラ・メディウム)が沢山咲いてます。
白、紫、薄い紫、ピンクの4色。
フウリンソウってこんなに大きかったっけ?
と思うぐらい大きくなって鈴なりに咲いてます。
120cmぐらいかな?
あとは二重の苗も蕾が膨らんできています。
二重のは普通の高さですが。

フウリンソウは二年草で開花まで時間がかかるのですが育ててみる価値ありです。
苗を買って植えれば翌年に咲きますしね。

2012.06.02(Sat) | [園芸]ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
